#FFFFFF

オリックス・バファローズ、山﨑颯一郎投手を中心にゆるっと。

【京セラドーム大阪】デジタルテレコンを使ってマウンドを撮る

以前、ちらっとデジタルテレコンに触れましたが、比較できそうな写真を撮ってみたので記録として残しておきます。

 

sharp-ffffff.hatenablog.com

 

5月5日 vs埼玉西武ライオンズ

 

この日の座席は1塁側アルファベット列2桁番台(ライブ指定席)。やはり2桁番台はベンチにかなり近く、写真を撮ることを考えても、試合を観ることを考えても良い場所ですね。

 

・ボディ Canon EOS R6 Mark II

・レンズ EF70-200mm F2.8L IS III USM(マウントアダプターはEF-EOS R)

 

デジタルテレコンなし

トリミングなし

トリミングあり

 

デジタルテレコン x2

トリミングなし

 

デジタルテレコン x4

トリミングなし

 

個人の感覚によるとは思いますが、私はx4.0は粗くてキツイな…という印象です。どうしても記録として残しておきたい場面やアップで確認したい場面等々で使うことはあるかもしれませんが、作品としては厳しいというのが正直なところです。

 

物理的に取り付けるエクステンダーと違って、・暗くならない ・荷物にならない という2点もここ最近私がデジタルテレコン機能をよく使っているポイントです。

(詳しい方からすると、「何言うてるねん」な部分も多々あると思いますが、趣味でゆるっと楽しく撮っているものなので…ご理解頂けると嬉しいです)

 

最後にデジタルテレコンx4で撮ったバッターボックス、3塁も載せておきます(トリミング済み)。