#FFFFFF

オリックス・バファローズ、山﨑颯一郎投手を中心にゆるっと。

【プロ野球旅】楽天モバイルパーク宮城でビジター観戦

久々のプロ野球旅投稿です。

 

過去の2本はメインブログにてアップしていますので、良かったらこちらも是非。

 

maverick922.hatenablog.com

maverick922.hatenablog.com

 

今回は仙台での試合に行ってきました。

 

1日目の5/9は、1塁側のサントリーフィールドシートにて観戦。京セラではなかなか味わうことのない低さだったので新鮮でした。

 

楽天モバイルパークは球場そのものの作り・演出ともにテーマパークのようで自然とテンションが上がりますね。開門の時の音楽なんて、一瞬USJに来たのかと思いました。

 

ビジター球場の楽しみのひとつは、開門直後に入れば練習を見れるということ。投手陣が引き上げる際は、サントリーフィールドシートの前を通っていくのでなかなかの近さで見れます。

 

阿部翔太投手、山﨑颯一郎投手

 

あと、試合中はピッチャーのキャッチボール(この日は宮城くん)がかなり近かったですね。

 

写真を見て頂くと分かるように、サントリーフィールドシートの2列目だとネットの太い部分が選手の顔と重なることも多かったです。これが気になる方は、もう少し後ろの列でも良いかもしれません。

 

 

京セラで撮る機会が多いと戸惑うのが、時間の経過に伴う明るさの変化ですね。それも"良い味"として活かしていけるとベストなのですが、全く対応出来ず…楽パの照明は黄味が強い(ですよね?)のもあり、なかなか苦戦しました…そして、シンプルにこの日はめちゃくちゃ寒かったです。途中であたたかいココアを買いに行きました…

 

2日目はプレステージ・ダグアウトで観戦。

 

プレステージ・ダグアウトはこのゲートから入場。レッドカーペット


入口からVIPな雰囲気満載で、8回裏終了までドリンク飲み放題がついている座席です。何が凄いってアルコールも含まれているんですよね。お酒好きな方にとっては最高の席かと。スタッフに注文して、座席まで持って来てもらるシステムなのでかなり便利です。

 

 

文字通りダグアウトの真上にある席で、ホーム・マウンド共に比較的近いので写真を撮るのにも便利な席かもしれません。京セラの似た位置よりも視界がクリアな気がしたのは、前後左右の座席間隔、スタンドの傾斜の関係かな。

 

前日とは正反対、痛いぐらいの日差し…と思ったのは1時間ほどで、気付けばかなり肌寒くなっていました。この時期の仙台での観戦は調整しやすい服装が良いですね。

 

中川圭太選手

ゴンザレス選手

この日から福田周平選手が合流

 

色々と撮り忘れているのですが、トリュフ塩のポテトが美味しくて2日連続で食べてました。

 

旅の最終日は試合を観ているとバタバタになりそうだったので、のんびり。

前から行きたかった航空自衛隊松島基地の最寄り駅、矢本まで行ってきました。

 

 

基地見学は事前申し込みが必要で、なかなか遠方からふらっと行けるものではないのですが…見学なしでも十分楽しめるかと思います。

 


駅前のアンテナショップ「まちんど」はカフェもあり、ブルーインパルスグッズの取り扱いも豊富。どうしても次の電車まで時間が開いてしまうので、ありがたいスポットです。

 

 

今回も充実した野球旅になりました。

選手の写真ですが、最速はTwitter、そしてインスタにもアップしています。