#FFFFFF

オリックス・バファローズ、山﨑颯一郎投手を中心にゆるっと。

【ほっともっとフィールド神戸】コスパ最高、ブルペンシート

2023年5月24日 vs楽天イーグルス@ほっともっとフィールド神戸

 

わりとギリギリでチケットを取ったものの、運良くブルペンシートの良いブロック・列が空いていてラッキーでした。

 

ほもフィーのブルペンシートは販売時にも記載がある通り、ホーム・内野の一部が死角になります。今回座った位置からだと「死角」と呼ぶほどではありませんでしたが、確かに「見にくい」な…といった感じでした。

 

f:id:maverick922:20230527065543j:image
f:id:maverick922:20230527065546j:image

 

ホーム・内野の一部が死角って野球として致命的なのでは???と思われるかもしれませんが…

 

 

どん。

どどどん。

お分かりいただけるだろうか、ブルペンとのこの距離。オリックスの超豪華なリリーフ陣をこの距離感で見ることができるのです。

この席はチケットの価格設定も非常にリーズナブルになっていて、とってもオススメです。

 

ただ、前回の楽パと同じように時間の経過による明るさの変化に全く対応できず…個人的にあまり好きではない黄色みが強い写真を回避しようと意識し過ぎてしまい、設定に大苦戦。またリベンジしたいなと思っています。うーん、ナイター難しい!

 

山崎颯一郎投手

 

あとは中継ぎ投手がどのように準備して、どのようにマウンドへ向かうのかというのを流れで見れたのが非常に興味深かったです。

 

 

Twitterにも書きましたが、どのタイミングで準備を始めて・辞めるのかも見ていてとても印象に残りましたね。どういう形で起用が投手に伝わるのかも。

 

あまりにも充実していたので、次のほもフィーでの観戦もブルペンシートを取ってしまいました。楽しみ。