#FFFFFF

オリックス・バファローズ、山﨑颯一郎投手を中心にゆるっと。

【プロ野球を撮る】自分で撮った写真を額装する

 

1月のイベントで頂いたサインを額装しました。

 

 

アルミの平たいフレームを探していて、辿り着いたハクバのHFA-03シリーズ。写真はワイド4切サイズです。

 

catalog.hakubaphoto.jp

 

仕上がり即日の最大サイズが大体どこもワイド4切。

またこんな機会があれば、もっと大きなサイズでプリントしてみたいなと。そもそも”この写真はポスターサイズにするしかない!”と思えるような写真を撮らないといけないですが。今年の目標にしておきます。

 

フレームのデザインとマットの幅は気に入ってるのですが、前面版がガラスなんですよね。約1.3kgあってかなり重い。

 

黒マットか白マットで悩んだけど、写真の緑が強いので黒マットの方が落ち着くのではないかという結論に。

 

www.gakubuti.net

 

そしてガラスのデメリットといえば、紫外線カット率。写真はいくらでもプリントできますが、同じサインは2度と頂けないので出来るだけ日焼けを避けたい。ということで、アクリル板を買おうかなと思っています。

総額を考えるとプロにお願いした方が良かったのかな…いや、さすがにそれはないか。

 

自分が撮った写真、額装するだけで一気に雰囲気が変わるのでオススメです。より特別感が増すっていうのかな。複数飾ってギャラリーっぽくしたいな~なんて思ったり。

ワイド4切を単体で見るとなかなか迫力ありますが、US版ポスターと並べるとかなりコンパクトです。いつかこれぐらいのサイズでも出してみたいものです。