#FFFFFF

オリックス・バファローズ、山﨑颯一郎投手を中心にゆるっと。

【ベルーナドーム】ブルペンかぶりつきシート

念願のベルーナドーム、ブルペンかぶりつきシートで観戦してきました。

 

席数が少なく入手困難な席種と思われがちかもですが、公式のリセールを見ているとちょくちょく出品されたりする。私もリセールで購入できました。

 

実際に行ってみて感じたのは、同じブルペンかぶりつきシートでも席番によって見え方がかなり変わってきそうだなーと。

 

f:id:maverick922:20240406072135j:image

 

私は外野寄りだったのですが、ほぼ真後ろから投球を見れるような場面もあり大満足。ただ、待機している投手たちが座っている椅子はほぼ見えないようなアングルでした。

ホーム寄りの席であれば上から覗き込むような角度で見えるのかな(それはそれで一種の気まずさ?がありそうだけど)。

 

東晃平投手
吉田輝星、古田島成龍投手

 

販売ページにも注釈がついてますがホームは見えにくいです。死角、というよりはネットが複数重なる感じ。あと、ブルペンの扉の枠と重なってセンターもどんぴしゃで見えなかったり(これは他の席番なら問題ないかも)。

 

そのデメリットをカバーするかのように豪華なシート。テーブルがあるのも嬉しい。

 

個人的に良いなと思ったのは背もたれが高いので、すぐ後ろが通路でも人の気配があまり気にならないんですよね。目の前のブルペンにこれでもかと集中できる(ほっともっとフィールドのブルペンシートは、やはり周囲の人の動きが気になってしまうので)。没入感がすごい。まさに"ブルペンかぶりつきシート"でした。

 

f:id:maverick922:20240406072306j:image

 

最後に恒例の「プロ野球旅」的なこと。

往路は10分早く到着するために特急課金。そういえば西武鉄道に乗るのは初めてでした。

 

 

何も調べてなかったのでこんなカッコいい車両だとは知らず、思わず「もっと乗っていたいな…」と思ってしまいました。窓が大きくておしゃれ。

 

 

ワンコイン特急は本当に魅力的で(京阪のプレミアムカーもついつい乗ってしまう)、帰りも課金してしまいました。

 

さて、今回の旅で12球団本拠地コンプリートまであと1カ所となりました。

今季中に達成できる見込みなので、楽しみです。