#FFFFFF

オリックス・バファローズ、山﨑颯一郎投手を中心にゆるっと。

山崎颯一郎投手、阿部翔太投手、近藤大亮投手@みぃ珈琲(24年1月7日)

24年1月7日、富田林のみぃ珈琲で行われたイベントに参加してきました。

ご存知の方も多いとは思いますが、このイベントの申込みは先着順。急遽設定して頂いた3部でなんとか参加することができました。

このオフのイベントはチケット等確保するのが本当に大変ですよね。何度心が折れかけたか(大袈裟)。

 

イベントの流れなど、なかなか検索では見つからなかったので今後のために書き記しておきます。

 

店内を4つのブロックに区切り、1ブロック10分ずつで選手が回っていくスタイル。その間にサインをもらったり、写真を撮ってもらったり、質問したり…といった感じです。

 

山崎颯一郎投手

サイン・写真に関しては全員機会がありますが、質問や会話に関してはブロックのメンバーの雰囲気に左右されるのかな?と(スーパーコミュ力の保持者がいると非常に頼もしいはず)。まったりトーク…というよりは、時間内にサイン・写真を撮ってもらうというミッションを全員で協力してクリアするというイメージの方が近いかも。

参加選手によってもかなり変わりそうですが。

 

阿部翔太投手、近藤大亮投手

 

トークショーなどキャパが大きくなる中で、定員30人のイベントは非常に貴重な時間でした。「革命軍」もこれでひとまず見納めですかね。寂しくなるな…

 

最後に写真について。

普段、70-200m F2.8を使用していますが、この日は24-70mm F2.8を使用しました。参考になれば。

 

 

アイドルのイベントとかで写真撮影は1回につき1枚!目をつむっていようが、多少ブレていようが1枚!な環境に慣れていると、連写してもらえると「え、良いんですか…大サービス…」と思ってしまいますね。本当にありがたい。

サインも複数OKだったので(もちろん常識の範囲内。多くて1人2-3点でした)。

その他のルールも参加者の良心に任せられる部分が多かったです。これからもどうかこの環境が続いて欲しいので、ファンで守っていけるように願いたいです。