#FFFFFF

オリックス・バファローズ、山﨑颯一郎投手を中心にゆるっと。

【プロ野球】年間13.5万円のファンクラブに入ったよ

ついに。

今年から、オリックス・バファローズのファンクラブ「BsCLUB」の最上級種別「エクストラプレミアムメンバー」に入会しました。

 

年間135,000円

 

です。高いけど月額で考えたら、そうでもないかなあと。

 

昨シーズンはプラチナ会員(年間約3万円)だったのですが、"もう少し良いチケットを取れたら良いな~"*1ということでエクストラプレミアムメンバーへの入会を決めました。

 

結論としては…

入ってよかった。というか、入ってなかったら危なかった。

 

というのも、昨年よりシーズンシートの購入者がかなーり増えたようで、1塁側ベンチ後ろのライブ指定席はエクストラプレミアムメンバーでも買えない状態(昨シーズンはプラチナ会員でも残っていた)。

ほっともっとフィールドだと、1塁側のフィールドシートはエクストラプレミアムメンバー発売日で購入出来る座席はなし。全てシーズンシートとして埋まったのかな?と。

 

昨年のままプラチナ会員だと、前方エリアを購入すること自体難しくなっていたかもしれません。購入出来る座席が去年と比べて1ランク、いやそれ以上落ちている印象です。…オリックス人気、すごい。

 

www.buffaloes.co.jp

 

エクストラプレミアムメンバーの特典のひとつとして、チケット価格に「エクストラプレミアム価格」というものがあって。

大商大シートやライブ指定席などは対象外となってしまうのですが、一般価格の30%~50%引きでチケットが買えます。これがなかなか良い。

大好きなほっともっとフィールドのブルペンシートが、1,400円で購入できました。映画より安い…どういうこと…

 

sharp-ffffff.hatenablog.com

 

年間135,000円の会費でチケット代を先払いしているようなものと言えるかもしれないですね。会費でポイントはつかないけど、チケット代ではつくから…なんて細かいことは考えないオタクです。

 

あと今年の特典グッズはバスタオル(刺繍入りで去年より豪華に!)、

 

 

オリジナルウェア、ニューエラコラボリュック(クッションもあってしっかりした作り)。

 

もっとちゃんと撮ればよかった

 

この後、サードユニフォームのオーセンティックも届きます。豪華です。

これらのグッズがエクストラプレミアムメンバーの主な魅力と考える方も多いかも。

 

*1:ファンクラブのランク順にチケットが発売される