#FFFFFF

オリックス・バファローズ、山﨑颯一郎投手を中心にゆるっと。

【福岡PayPayドーム】写真を撮りたい人にオススメ!ダイヤモンドビューシート

長崎~福岡の「プロ野球旅」の前に、PayPayドームのダイヤモンドビューシートの感想を。

 

www.softbankhawks.co.jp

 

一言で言うと、最高でした。

 

f:id:maverick922:20230902065348j:image

 

前日の長崎県営球場がごく一般的な座席幅だったので、尚更この座席幅が神のように思えた。そして、この座席のメリットは写真を撮る上で最高のアングルであること。

 

ホームページの案内を見ていただくと分かるように、カメラ席の後ろに位置しているので報道写真とほぼ同じアングルになります。

高さはあるので、カメラマンの方の頭が入る…ということもまずないですね。(頭や手が一瞬のぞくということはありますが)

 

山崎颯一郎投手、若月健矢選手

 

シーズンシートの値段を見るとコカ・コーラシート(フィールドシート)の方が高いですが、個人的にはこちらの方が魅力的なのでは?と思っています。ちなみにコカ・コーラシートは防球ネットはありませんが、ダイヤモンドビューシートはネットがあります。

一眼だと問題なくネットは抜けますが、スマートフォンだとネットにピントが持っていかれることが多くなるかと思います(周りの方はネットに出来るだけ近づけて撮影されてました)。

 

スマホで撮ったネットにピントが持っていかれた写真と、目の前に現れた頓宮さん

 

ピッチャーもバッターも撮りやすい。私が持っているレンズ・70-200mだと野球を撮るには足りないな~~~と思うことが多いのですが、まあまあいけるのではと思える仕上がり。

 

田嶋大樹投手
来田涼斗選手、森友哉選手

 

3塁側だと試合開始前に選手が目の前で素振りを…なんてことも。写真を撮ることを躊躇してしまいそうなぐらい近い。話し声も普通に聞こえてくる距離。

 

紅林弘太郎選手

 

ベンチ前はと言うと、こんな感じで若干フェンスがかぶったりしますが見えなくもない。座席幅に余裕があるので、少し角度をつけて撮ることも可能です(もちろん周りへの配慮は不可欠)。

これはどの球場もそうですが、ベンチ前は暗くなるのでそれも頭に入れつつ。

 

池田陵真選手、石川亮選手

 

私はこの日が初めてのPayPayドームだったのですが、トイレが全く混まないことに感動してしまいました。京セラは女性トイレの混雑、暗さがちょっと気になっているので。あとコンコースの空気の流れの悪さね。

飲食がキャッシュレス決済で5%引きになるのも嬉しい。PayPayユーザー以外にも優しいなんて(偏見)。

 

そして前々からファンの方の写真を見て「色が綺麗だな~」と思っていたのですが、いざ自分で撮ってみても色で悩むことがなくてとても楽しかったです。京セラも、オールスターで行ったバンテリンドームも苦戦したので。色で悩んでいる人は是非一度PayPayドームに行ってみて欲しいです。

 

気付けば各球場のユニークな座席を紹介するブログになってきたような…今シーズンの遠征は今回がラスト(予定)ですので、また来季色々行けたらな~と思っています!