#FFFFFF

オリックス・バファローズ、山﨑颯一郎投手を中心にゆるっと。

【阪神甲子園球場】ビジターファンにもオススメのスタジアムツアー

話題を呼んだオリ姫デーも終了し、2023年のセ・パ交流戦も終盤へ。

 

13日の阪神戦@甲子園球場の試合前、スタジアムツアーに参加してきました。

 

https://koshien-rekishikan.hanshin.co.jp/stadium_tour/

 

スケジュールを見ると分かる通り、試合開催日でもビジターチームが入る前なら3塁ベンチが見学ルートに含まれています。

今回、私は3塁ベンチが含まれていないコースに参加したのですが、それでも大大大満足の内容でした。

 

ツアーが始まると、まず最初に3塁側のブルペンストリートに案内され、売店の反対側にあるシャッターがオープン。その窓から3塁側ブルペンを見下ろして見学するスタイルです。

 

過去の感想などを調べていると、「選手がいた!」というものも見かけたので、どうかな〜見れたら嬉しいな〜ぐらいの気持ちでいたのですが。

 

…いた!!!

紅林弘太郎選手
廣岡大志選手

 

ガイドさんの話しぶりからすると、選手がいることの方が珍しい感じでした(チームによって入りが早かったり、遅かったりするそう)。

私の立ち位置的に野手の写真が多くなりましたが、投手陣も数人ストレッチ中でした。

このエリアの見学は5分ほど。

 

その後は関係者エリアを通り(関係者エリアは撮影NG)、阪神選手がインタビューを受けるバックボード前にて記念撮影(ガイドさんが撮ってくれる)、最後はスタンドに出てグリーンシートから阪神選手の打撃練習を見学するというコースです。

 

この開場前のスタンドが本当に気持ち良くて。

スタンドでまったり練習を見守るOBたち、中継に向けて黙々と準備するテレビクルー、元気よくカメラの前で動き回るなにわ男子・藤原丈一郎くん(!)…などなど。

 

f:id:maverick922:20230614183057j:image

 

心地よい風に吹かれながら、阪神の打撃練習を見学しました。

 

ホームの阪神ファンはもちろん、案内される場所は3塁側が多いのでビジターファンも十二分に楽しめる内容になっています。本当にオススメ!

ちなみに、12球団のファンクラブ有料会員だと100円引きになります。

 

f:id:maverick922:20230614183117j:image

 

お土産はこのチケットホルダー。なかなか重宝しそうです。