#FFFFFF

オリックス・バファローズ、山﨑颯一郎投手を中心にゆるっと。

【京セラドーム大阪】大商大シートBとデジタルテレコンの話

2023年4月4日 vs福岡ソフトバンクホークス

 

2023シーズン、ホーム開幕戦は大商大シートBにて観戦。

 

f:id:maverick922:20230405202857j:image
f:id:maverick922:20230405202854j:image

 

やはりネットがないのは快適です(打撃練習中はネット設置あり)。いつも以上にボールの行方に気を抜けませんが。

 

野手のアップはこんな感じでかなりの近距離。

 

福田周平選手、中川圭太選手

 

そういえばこのブログでは使用機種・設定などについて触れていなかったので、今回から少しずつ書いていこうと思います。やはりプロ野球を撮るにあたって、色々と調べられている方も多いと思うので。

 

年明けからボディはCanon EOS R6 Mark IIを使用しています。レンズはEF70-200mm F2.8L IS III USMです。

野球となるとやはり被写体との距離が非常に遠いため、基本的にR6 Mark llの機能である「デジタルテレコン」を使うようになりました。前回の試合ではx4設定で玉砕したため、ホーム開幕戦ではx2で撮影。許容範囲かなという結果になりました。

 

茶野篤政選手

 

大商大シートBの話に戻りますが、50番台だとやはりホーム・マウンドはかなり遠いですね。この日はなにわ男子の藤原丈一郎くんが始球式を務めましたが、なかなか良い写真が撮れず…

さらにお値段は高くなりますが、大商大シートS・Aならかなり撮りやすいのではないかと思われます。

 

といった感じで、今季は色々な球場で色々な座席に座ってみたいな~とゆるっと考えております。

諸々ご質問がありましたら、マシュマロまで。