#FFFFFF

オリックス・バファローズ、山﨑颯一郎投手を中心にゆるっと。

【京セラドーム大阪】クラブスタジアムから練習見学

さて、先日京セラドーム大阪でクラブスタジアムを利用しました。

京セラでオリックス・バファローズの試合前練習を見るには有料の練習見学ツアーに参加するか、クラブスタジアム(シーズンシート保有者・アドバンスチケット利用者向けのラウンジのようなもの)を利用するかになります。

 

(2023.10.17追記)

2024年シーズンシート・アドバンスチケット特典から、クラブスタジアム利用権利が消えています。来季から利用条件の変更または練習時間のクラブスタジアム開放終了も考えられますので、ご注意下さい。

 

基本的に野手練習は練習見学ツアー、投手練習はクラブスタジアムから見るのが近いです(もちろん練習メニューの内容によって変わることはありますが)。

 

ただし。あくまでもクラブスタジアムは開門時間前に、シーズンシート保有者向けに開放されている場所なので投手練習が「綺麗に」見える場所という訳ではありません。

 

山崎颯一郎投手

ですので、写真を撮ると選手の位置によってはこんな感じで看板の一部分がかぶるような形になります(座席位置や撮り方にとっては回避できるかもしれませんが)。

 

阿部翔太投手と。

少しでもホームに近づくと障害物が写り込むことはないです。

 

この日は巨人からトレードでやってきた廣岡大志選手の合流初日。午前中に入団会見が行われていたようです。

 

 

森さんと話されている様子がなんだか師匠と弟子みたい?なんて思いながら写真を撮っておりました。

 

ちなみにクラブスタジアムですが、利用時間が60分を超えると追加料金が発生します。この日はオープンが14時で、15時半ごろまで滞在していたので追加料金500円。入店時につけてもらったリストバンドに時間が書かれており、退店時に支払うシステムです。

 

2023年8月21日追記

練習見学ツアーについてはこちらで紹介しています。

 

sharp-ffffff.hatenablog.com

 

京セラの座席位置による見え方についてはこちらで。そのうち1記事にまとめたいと思っています。

京セラドーム大阪 カテゴリーの記事一覧 - #FFFFFF

 

何かありましたらこちらまで。

marshmallow-qa.com