#FFFFFF

オリックス・バファローズ、山﨑颯一郎投手を中心にゆるっと。

ほっともっとフィールドのブルペンの扉を救いたい

 

日本シリーズの盛り上がりの裏で、「ほっともっとフィールド神戸」の修繕を目的としたふるさと納税クラウドファンディングが始まっています。

 

event.rakuten.co.jp

 

目標金額は6千万円。

10月30日現在、その達成率は9%となっています。

 

より細かなアップグレード内容としては、

● 観戦環境の改善(使いやすく居心地の良い座席に更新)
● 利用環境の改善(ダグアウトやブルペンなどの改修)

と説明されています。

 

ここでは触れられていませんが、お手洗いもちょっと古いんだよなーと思いつつ。でも、やはり優先して欲しいのは選手のプレー環境に関わる部分。

ブルペンの扉とかね。

 

 

YouTubeにアップした動画に入れていますが*1、閉めるのにコツが入りそうなブルペンの扉。ちゃんと閉めないと、ゆーっくりと開いてきてしまうのでなかなか不便そう。

 

今季は3度ブルペンシートで観戦しましたが、シーズンが進むごとに閉めにくくなっていたような?戸締まりを見るのも楽しかったんですけどね。

アップグレード内容にブルペンの改修も入っているので大丈夫だとは思いますが、真っ先に改修が必要なのは扉かもしれませんね。

 

 

ほっともっとフィールドは本当に野球が観やすいですし、ブルペンシートの距離感は言うまでもなく最高。是非この素晴らしさを維持しつつ、より素敵な環境にアップグレードされることを願っています。

選手たちがひたすらボールボーイに話し掛ける球場もなかなかないのでは。

 

選手4,5人から質問攻めにされるボールボーイも珍しくない
このベンチの数・配置だからこそ見れる光景もある

 

私はまだリターンをどれにするか悩み中です。

 

 

*1:キャプションに全戸締まりシーンのタイムスタンプ打ってあります